おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おサボリ感でウマさ増す?笑

おはようございます。

昨日は1日中駆け回ってました!

嘘じゃないよ〜

ホントにそのぐらい体を使った感じ💦

夜中に孫のN君がきて

朝ごはんを食べさせ

こちょこちょに付き合い

N君を長女宅に帰らせた後

夫とともに実家へ🚗

着いたらまずはゴミをチェック

分別もなにもないからねー。。

ゴミをまとめて出し

母をお風呂に入れる🛁

最初はやはり

「入らない」

と言う。。

でも

私が入れなきゃまた1週間入れない。

それに

内科の受診もあったから

「入って!」

と促した。

結局入れば

「気持いい〜」

とゴキゲンになる。

「ねっ!入ってよかったでしょ?」

と私のいうセリフも

毎回同じだ💦

内科に行く前に

家の戸締をチェック

母は私が見たと言っても

信用せず。。

自分で何度も見る。。

「見て頂戴」

とそのくせ言って

また見させる。

その繰り返し。。

それを5〜6回繰り返して

やっと家を出る。。

だから

時間に余裕を持たないとダメなの。。

内科は予約してても

いつも込んでて待たされる。。

「まだかしら?遅いわねぇ」

と何度も言うたび

なだめて待たせる。。

「腰が痛くなった」

というので

夫に頼んで

シップを買ってきてもらった。

夫がカルピスも買ってきてくれたので

それを飲ませ

シップも貼ってあげたら

なんとかゴキゲンに。

まるで子供だよ〜😅

やっと診察室に呼ばれ

先生への態度は

ちゃんとしてる。。

まるでさっきのことが

なかったかのように。。

前回の血液検査で

血糖値が上がっていた。

薬を1つ増やすと言われた。

甘いもの、、

食べちゃってるもんなぁ。。

診察がおわり

処方箋を薬局に出して

お弁当をコンビニで買って

一時実家へ🚗

お弁当を食べてから

私と夫は母の1週間分の買い出しヘ




ミニストップに寄って

小休止♪

プレミアムチョコソフト☆

生チョコがのってて

めっちゃおいし〜っ!

母に内緒でごめーん!

でも

このおサボり感が

またまたおいしさをアップ♪


さてさて

この後は薬局に薬を取りにいき

実家に戻って

買い物したものを仕舞い

毎日の予定を書いた紙を貼る。

外に干しておいたマットや

風呂の椅子を仕舞い

窓などの戸締りをして

ゴミをまとめて帰ってきた。


帰りに自分ちの買い物をして

帰ったら

大量の片付け。。




当分終わらないので

とりあえず

お疲れ〜!笑




晩ごはんは

買ってきたこれ!

いかがあま〜い♪





夫はタイだよ。

1枚もらって〜

こっちもうまぁ〜♪





お惣菜もいろいろ買った。

大学いも🍠

うまぁ〜♥





カボチャサラダも♪





道場六三郎監修のおから☆

うめ〜っ♥





洋風南蛮漬け☆

レモンでサッパリ♪



食べた後は

片付けの続き。。

あ〜くった!くった!

くたくた〜!笑


今日は母を脳神経外科へ🚗

うぅ。。

今日もコマネズミ〜💦

なんじゃそりゃ〜!笑

やるしかないぜっ!

ひょえぇ〜っ!笑