おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

地味な仕事こそ大事☆だと思う♪

おはようございます。

寝坊してしまい、、

やばい!

早くこなブログを書かなくちゃ!

とトイレ掃除を済ませて

レギュラーコーヒーを淹れていると

カタッ!

と物音が!

きた〜っ!

孫のN君だ。。

鍵は持ってるので自分で開けて、、

でも

チェーンが。。

「まって!」

と慌てて外してあげる。。

夜中に来ないで!

と何度も言ってるけど無駄。。

自分のいい時間にきちゃう。。

もうこれは

病気だと思うしかない。。

というわけで

今先にお風呂に入って来るよう言って

私はリクエストの豚汁を作りました✌

あっ、、

出てきたようなので中断します💦

ふーっ。。

ごはんの用意をして

今食べ始めました!

その隙にまたこれを書いてます!笑

おぉ〜!

ホント脳トレになるわ!笑

昨日は朝から窓拭きとカーテン洗い♪

キレイになると気持いい😆

あと

台所の蛇口のシャワーヘッドを

外して分解して

ハイターを直につける。

カルキでつまり気味の穴が

これで復活✌

おぉ〜!

きれいな流れだ✨

でも〜

夫は全くコレに気づかない。。

誰も気づかないけど

こういうとこ大事でしょ☆

と私は思う。

地味〜な仕事こそ

意外と続けることが難しい。。

そして

それこそが

とても大事だと思うのです😉

主婦の仕事なんて

大多数は家族に気づかれない

そんな仕事ばかり。。

それでもやり続けてる!

そんな同士のあなた

お疲れ様です。

いつもありがとう☆

と私が代わりに言ってあげたい!

って

自分が1番そう欲してるのかも?笑



これが作った豚汁☆

N君は

好き嫌いが激しいけど

味噌汁は好きなんだ♥

だから

ついつい具沢山になる😊




昨日の晩ごはんは

メンチカツ☆

ドラマ「あたりのキッチン」

でやってたメンチがおいしそうで♪

マヨを入れるのがポイント!

私は

酒、醤油、コンソメをブラスしてる😉

自分でいうのもなんだけど

これで

めちゃうまぁ〜♥

マヨを入れたら

もっとおいしさアップ↑

これはいい♪

ドラマではコミュ障の女子が

それを補って余りある

抜群の絶対味覚で力を発揮☆

応援したくなるドラマです😊




じゅわ〜っ!

と肉汁たっぷり♪

やっぱウチで食べるメンチは

サイコ〜✨ 


というわけで

今日は晩ごはんは何にしよう?

いつも頭の中は

ごはんのことでいっぱい!笑

今日も地味な仕事がんばりま〜す✌