おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

サボりた〜い!気持ちから生まれるものもある☆

おはようございます。

昨日は孫のN君は来ませんでした。

なので

静かな1日😊

仕事にも集中できて

お客さんとの会話も弾んだ♪

開店当初から

いらしてるお客さん

だけど

あまり今まで込み入った話は

しなかった。

お客さんが聞かれたくない

そう判断して

こちらも当たり障りない話を

してきた。

だけど

昨日は私の母の話から

お客さんが介護で大変だった話を

聞かせてもらうことになった。

そんなことがあったなんて〜。。

受け入れてやるべきことを

やるしかない!

あらためて

そう思ってがんばろう!

そう思えた貴重な時間でした。

長く付き合っていても

わからないことはたくさんある。

確かに

美容師とお客さんの関係なら

そこまで深い付き合いではないから。

でも

人によっては

自分のことを

聞かなくてもいろいろ話してくれる

そんな方もいる。

美容師の範囲を超えた

お願いをされることもある。

お宅に行って足の爪を切ったり、、

買い物を頼まれたり。。

そんなことも😅

今はそういうお客さんも

亡くなったり施設に入られたり。

長く店を続けていくには

臨機応変なことも必要だ。

ここに来て店を開いて

30年近くなる。

あっと言う間のような、、

長かったような、、

いろいろやってきたなぁ〜。

長く足を運んでくださるお客さんに

感謝☆

そして

できるだけ長く続けられるよう

がんばろう!

そう思えた😊





晩ごはんはコレ☆

なんじゃ〜!こりゃ〜!

昆布と白だしで薄味で煮た

大根、人参、ごぼう♪





そして〜

じゃがいも、ちくわ♪





肉味噌を作ってかけたの😆

急に思いついてやってみたら

これが!

うっまぁ〜♥

野菜たちを煮込んだのは

片手の欠けてるシャトルシェフ♪

今回も大活躍だよ✌

このメニューはリピするな✨


なーんて言ってるけど

なるべくカンタンにできる

おいしいものを作りたいだけなんよ♪

あ〜面倒だ〜

サボりたい〜

そんな気持ちから

思いついただけだからね!

ぷっ。。

いや〜

でも満足できるものは

真剣に考えれば生まれる!

ってものじゃないね〜。

気を抜いた時に生まれることもある☆

何が作用するかわからない。。

だから

楽しいのかも♪


さて

今日は何を作ろうか?

気張らずサボらず

思い付きでいこ〜っ!笑