おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

朝から中華屋さん開店です!ちがうってばっ!笑

おはようございます。

たった今

コレを作りました↓



ユーリンチー☆

朝から揚げ物やで〜!

ウチは中華屋かっ!笑

というのも

孫のN君が来て注文された💦

「エビチリもある?」

っていうから

「ないわっ!」

って

なんでも出てくると思ったら

大間違いやで〜!

中華屋じゃないんやから!笑


N君はコレを私が作ってる間

お風呂に入ったよ。

実は昨日の朝も来て

お風呂に入れと夫と口論になり、、

そのまま帰ったの。

夫に

「くるな!」

って怒られて。。

だから

当分来ないかなって思ってたら

来たよ!笑

さっきトイレに起きた夫と会って

仲直りしました✨

よかった♪

っていうか

いつもこのパターンなんだけど!笑

2人共単純だからねー!

これはナイショ♪

私は

N君はこんなもんだろう

といつも思ってるので

仕方ない。。

って思ってる。

相手が変わらないなら

どうやったら

こっちの言うことを上手くやらせるか?

知恵をしぼる。

でも〜

なかなかうかばなーい!

そういうときは〜

なるように〜なるさ〜♪

と歌って受け流す✌

カンタンではないけど!笑

今彼は機嫌よく食べています♪

私にこんなこと

書かれてるとも知らずに。

ウッシッシ♪

あっ。。

長女に目覚まし頼まれてた!

4時に起こして〜

って。。

私はいろんな役目を

担わされる。。

あるとき

食堂のおばちゃん

あるとき

美容師

あるとき

目覚まし時計!

↑それって人じゃないじゃん!笑

そんな風に家族の便利屋を務め 

今日もがんばります!

健気〜っ!笑





晩ごはんは

冷凍室に残ってた

N君に飽きられた唐揚げを使って

甘酢餡に絡めてみた♪

これが!

うっまぁ〜♥

そのまま食べるより

数倍旨さアップ↑

ヤッター!ヤッター!

ヤッターマン!

って

懐かしいのでてる!笑

いや~

いいですね~




ごぼうサラダも美味かったんよ♪





大根とワカメの味噌汁☆

シンプルだけど

これもウマっ♪


材料が余りものだと

俄然燃えるのは

なんでだろー?

出来上がったときの

喜びを味わえる♪

ふふっ😊


今日も小さな幸せ🍀

いっぱいみつかるといいな♪