おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ヒーロー♪ヒーローになるとき♪あ〜は〜♪それは今?笑

おはようございます。

昨日

朝一でいらしたお客さんを

シャンプーしていたら

裏口のドアが

バタン!

と大きな音を立てた。

あっ!来たな!

そう、

孫のN君です。

呼んでないよー!笑

小さい頃のN君なら

お客さんがいても

お店に来て好き勝手やってた。

でも今は一応空気を読む!笑

お客さんがいる間は

少しだけ?静かにできるようになった!笑

それだけでも成長だね✌

お客さんが終わって

2階に行って

ごはんのリクエストを聞く。

「焼き肉!多めで」

と注文を受けて作って提供

お代わりもしたよ!笑

「こちょこちょして」

のリクエストにも応える。

ただ

ワチャワチャしたいだけなんだよね。

これがコミュニケーション✨

私もデッカイワンコと戯れてる感覚

でなんだか癒やされている♪

世話がかかるけどカワイイ!笑

自分の欲求が満たされると

機嫌よく長女宅に帰って行きました👋

私のだだ下がりだった気持ちも

N君が引っ張り上げてくれた感じ♪

こんな存在になってくれるとは

10年前は思っても見なかった。

いつ

どういう風になるかは

わからないよね〜。

現に

小さい頃の私の存在も

母からみたら

失敗作でしかなかったんだろう

と思う。

勉強も運動も出来た母

だけど

その子供の私は

言いたいことが言えず

グスでノロマでバカだった。

母から何度も言われた言葉

ゲンコツや物差しで叩かれる

今なら完璧アウト!

そんなことが

教育という名の下まかり通っていた

そんな時代

私は自分がダメだから仕方ない

そう思って諦めて受け止めてきた。

母の言うことは絶対で

私は嫌なことも我慢して

ずっと聞いてきた。

というか

もう絶対やらなきゃいけない。

そうなってしまっていた。

洗脳されてたってことかも。

そんな

母から見たらダメ人間だった私が、、

今では母を守るために

なくてはならないキャラになった✨

勉強が出来ず

グズでノロマな亀だった私が。。

うさぎと亀の話を思い出したよ。

いつどんな風に逆転するかわからない。

だから

絶対人を見下したりしてはいけない。

私は母から教わった気がします。

だから

N君のことも

長い目で見られるようになったのかも。

そういう意味では感謝しなくちゃね😉

まぁ

母に助けてもらったことも多々あるので

子供の頃の苦い記憶は

頭の奥の方に追いやり、、

今は母にできることを

やっていこうと思います。

今日の定休日は

実家に行き

ゴミ出しや掃除

母をお風呂に入れる

いろいろ熟してきます。

ダメキャラからヒーローへ?

ヒーロー♪ヒーローになるとき♪

あ〜は〜♪それは今〜♪

かも!笑





おとといはシチューで

昨日はカレー?笑

材料同じじゃん💦

なんか幼児番組の歌で

こんなのあった気が。。

美味しければいっか♪


というわけで

今日もできることをがんばってこ〜✌