おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

「子供と過ごせる時間は有限なんだよ」

おはようございます。

昨日の朝

お風呂掃除を終えた後

孫のN君が来て

「お風呂入る」

と。

えーっ!

今掃除したばっかりなのに〜。。

うぅ、、

でも仕方なく入らせる😅

そして

慌てて朝ごはんの用意🍚

いつもこうだ。

私が

さて、やることが終わったから

あれしよう〜♪

なーんて思ってると

必ず遮られる。。

なんで〜?笑

それでも

合わせるしかない。。

学校帰りにもウチに来て

ごはんを食べる🍚

モサモサの髪に花粉が〜、、

そのまま布団に寝られると嫌っ💦

なので

お店のシャンプー台で

シャンプーしてあげた。

気持ちいいのを知ってるので

素直に従ってくれた。

なかなか、、

お湯が浸透しない。。

モサモサすぎて〜。。

カットを拒否されてるから

仕方なくモサモサなまま。。

シャンプーもなかなか泡立たない💦

もし

こんな髪のお客さんがいたら、、

泣きたくなるだろう!笑

でも

ウチにいらっしゃるお客さんは

いないなぁ〜😊

しっかり地肌を洗い

流して

仕上げにトリートメント☆

大変なシャンプーだったけど

私の疲れとは逆に

N君は気持ち良さそうだった♪

ドライヤーで乾かして

完成✨

これで寝転がっても大丈夫👍

結局なかなか帰らず

私がお風呂に入り

日課の運動をしようとすると

邪魔して戯れてくる!笑

モサモサの髪といい

戯れ方といい

ワンコだな!笑

そのまま寝そうになってたから

追い出すように長女宅に帰らせたよ👋

ふーっ。。

そういやN君が言ってた

「子供と過ごせる時間は有限なんだよ」

と。

そんな難しいことを

言えるようになったんだ〜。

と、

つい感心してしまった。

確かにそうなんだけど〜

ただ

自分にかまってほしくて

言ってるだけのような気も!笑

娘たちを育てるより

倍以上大変な孫育て

その孫に

そんなことを言われる日が来るとは。

人生何があるかわかはないね!笑





晩ごはんはメンチカツ☆





ジュワ~っとおいしく揚がった♪

夫からも「おいしい!」もらった✌


昨日は

母の親友に手紙を書いた。

母の今の現状説明と施設に入居のこと

私もこの方にお世話になっているので

説明しておいた方がいいと思って。

電話は苦手。。

なので

言いたいことだけ伝えられる

手紙は私にとってありがたい。

「親友」と呼べる人がいない私には

そういう人がいる母が

ちょっと羨ましくもある。

誰と出会い

どう付き合っていくか

私にはずっと難しい課題だ。


今日もやるべきことを

がんばってこ〜✌