おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫、シャンプーの虜になる?笑

おはようございます。

昨日は

孫のN君の髪を1日で2回

シャンプーすることになってしまった💦

すっかり

私にシャンプーしてもらうことの

気持ち良さがクセになったらしい😅

朝来て

お風呂で体を洗い

シャンプーはシャンプー台で私が洗う.。o○

夕方学校帰りに来て

ご飯を食べて

「シャンプーして」

とねだられる。。

N君のシャンプーはかなりの重労働。。

髪をキレイにしたい!

という心がけはいいと思う♪

だけど〜、、

キツイ!笑

ウチが美容室だからできること。

「プロのシャンプーを

タダでやってあげてるんだぞー」

と大げさに言っておいた。

「ありがとー!」

と素直に言うN君

もー!

私はそれに弱いことを知ってる!笑

結局

大変だ〜。。

とか言いながらも

やってあげちゃうことを

ちゃんとわかってるんだよね〜。

こうやって

上手く操縦されながら

私はやってしまうんだろう😊

まぁ

こういうことも

長くは続かないんだろうから

やってあげるか!

あまーい!笑





晩ごはんは豚肉のしょうが焼き☆

豚コマだけどおいしかった♪

ポリ袋に豚肉と玉ねぎと人参を入れ

塩麹を入れて少し揉み込む

そこに、

酒・醤油・みりん・チューブのしょうが

にんにくを入れてモミモミ♪

後はポリ袋の口を縛って冷蔵庫へ

朝これをやって晩ごはんには

味染み♪

ごま油で焼けば完成✨

カンタンでうまぁ〜♥





味噌汁は大根だけのシンプル♪

これはこれでうまいっ👍


というわけで

3月が始まりましたね〜。

なんだかバタバタで

時の過ぎるのが早いっ💦

昨日は何回も母から電話が☎

「お弁当がこないのよ。お腹空いた」

と。

ちゃんとヘルパーさんがきて

朝ご飯を出してくれてるし

宅配弁当も

ちゃんと2回届いてるはずなのに、、

毎日食べ物のことしか

頭にないみたい。。

食べたことも忘れる。。

後どのくらいこれを繰り返せば、、

朝日課の電話をするのも

苦になってしまう。。

私は薄情な娘なのか😥

1日も早く施設に入れることを

願うばかり。。

今日もがんばってこ〜✌