おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

やっと♪だけど、、不安性は続いてる。。

おはようございます。

昨日はいつもより更に早く家を出て

実家に行きました🚗

まず行って驚いたのは、、

鍋に焦げたマカロニが!

えっ?

母がやった?!

母はもうだいぶ前から

ガスが使えなくなっていた。

元栓を開けることもできなかったはず。

しかも、

マカロニをどこから見つけたのか?

母に聞いてもわかるはずもなく。。

幸い火事にならなくてよかった。

まさか調理できるはずない。

って思ってた乾麺などが入った 

ケースの中をキレイに無くした。

そして

ガスの元栓をテープで動かないように

巻いておいた。

これでもう大丈夫だろう。

人間の脳は不思議!

できなかったことが

急にできたりもするんだなぁ。

そんなわけで

後片付けに追われ。。

母を朝一で健康診断に連れて行くので

お風呂に入れる時間がなく、、

体を拭いて着替えさせ

ごはんを食べさせて薬を飲ませる💊

着替えたものを洗濯機に入れて回す。

その間に部屋の掃除

もうこの時点で疲れがっ💦

夫運転の車で病院まで送ってもらい

初めての病院だったので

初診の書類を書く✎

夫は車を車検に出さなくてはいけなくて

車屋さんへ🚗

なんとか無事にX線を撮り

身長と体重を図ってもらった。

そのデータをいただき

会計を済ませて

タクシーを呼んでもらう。

距離は近いんだけど

母は歩けないからね。。

実家に戻り

代車を借りて帰ってきた夫と買い物へ




お昼ご飯は

コンビニで買ってきてた

オムライス☆

母は餡掛け焼きそば

夫は和風弁当

母は

「おいしい」

と嬉しそうに食べていたよ😊


その後

母は疲れたようでベッドで寝た💤

私と夫は

まだ終わっていない片付けや掃除

そして

BSアンテナを外した

NHKに電話して

その事を告げてBS分の料金を

なくしてもらう手続き

もう全くみてないからねー。。

あと、

母のベッドの下から

新聞の契約書を見つけて

解約の電話を夫にしてもらった。

母は全くそのことを覚えてない。。

4月分からの契約がしてあった。。

もう

新聞なんて

きてるってだけで

きたままたたまれていて

見もしない。。

でも

くることが母には重要なようだ。

それも

もうすぐ施設に入れば必要ないからね。


2時にケアマネさんがきて

今月の計画書にサイン

そして

その後訪問医がきて診察

病院でもらったデータを渡し

施設への健康診断書を書いてもらうよう

お願いする。

母の血糖値をはかると

前回と横ばいだとか。

とりあえず

薬は増やさずに様子をみることに。

ケアマネさんと訪問医が帰り

夕食分のお弁当が届いて

実家から帰る👋

車中で母が入居予定の施設に

健康診断が終わったことを連絡

訪問医の方から健康診断書が

送られる旨を伝える。

すると、

契約日と入居日を決めることになり

トントン拍子に予定が決まる。

えっ?

こんなすぐでいいの?

結局

来週施設に行って契約

再来週入居が決まる。

でも

私、、

なんか安心できないでいる。

全部が滞りなく終わるまで

まだ何かあるんじゃないかって💦

不安性はなくならない。

でも

とりあえずは

前進と考えていいのかな。




クタクタで家に帰り

とりあえず夫とお疲れ〜♪





買ってきたピザ☆





日本一という名前の焼き鳥屋で

焼き鳥を買ってきた。

これが!

めっちゃうまぁ〜♥





極み胡瓜

っていう漬物買ったら

これもまいうー☆





カレーが半額!

で買ってしまった!笑

ナスのキーマカレー☆

左に折りたたまれてるのは

ナン〜♪

これもおいしかった♪


なーんて

味わっていたら、、

なんと!

孫のN君がやってきた💦

ごはんを出して

↑トンカツとごはんとトースト

そして

コーヒー牛乳

この後

N君の頭をシャンプー台で

シャンプーしたよ💦

疲れた身体にムチ打って!笑

それから

なかなか帰らず

「泊まりたい」

と言ってなかなか動かない。

でも

夫と2人でなんとか帰らせたよ👋

だって〜

まだ片付けは終わらないし。。

なにより

居たら絶対ゆっくり寝られないし。。

片付けを終わらせて

お風呂に入りバタンキュー!笑


今日も昨日やり残したことを

片付けないと😅

今日は特に予定はないけど

少し休むことはできるのかな?

できてらいいな♪