おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ながーい1日だった〜!笑

おはようございます。

あ〜長い1日だった〜!

昨日の話です😆

昨日の夜中に孫のN君がきた。

「おばあちゃんの家に

朝早く行くからこないでね」

って言っておいたにもかかわらず。。

シャンプー台で

シャンプーもさせられた。。

急いでやることを済ませたかったのに!笑

まぁ

でもこんなことには慣れっこなので

ササッと熟す✌

7時に家を出るまで

N君は寝てた💤

起こして夫運転の車に一緒に乗って

長女宅に送る👋

そこから実家へ向った🚗

お腹を空かせてる母が待ってるから

ホカホカの肉まんを買って

母に持って行くと、、

「あれ?なんできたの?

今日は日曜日でしょ?」

と💦

ホカホカの肉まんを渡すと

「あったか~い」

と嬉しそう♪

母は肉まんが好きなんです。

ポロポロこぼしながら

美味しそうに食べてた😊

薬を飲ませてから

髪をカットする✂

だいぶ伸びちゃってたから

切ったらサッパリ♪

母も気持ち良くなってくれたらしい。

髪を切ったら母をお風呂に入れようと

お風呂の暖房はつけておいた

でも〜お湯を入れ忘れてて。。

お湯が溜まるまで

爪切りと耳掃除をした。

「眠くなっちゃった」

という母

お湯が溜まって階段を降りて

お風呂場へ

だいぶ足が弱った母は

ヨロヨロしてたので

私が見守らないと危ない。。

お風呂に入れて洗って

湯舟に入ると

「気持ちいい」

とうれしそう♪

母をお風呂から出して

着替えを手伝い

階段を上るのに付き添い

母を部屋まで送る。

その後

風呂掃除をして

母の足と手に血行促進のクリームをつけ

マッサージ🦶🤚

いつもはヘルパーさんにお願いしてる。

私が行くときは私の仕事だよ✌

部屋を掃除して

車のディーラーに車検を出してた夫が

代車を返して自分の車で帰ってきた。

少し早めにお昼ご飯を食べに行くことに。




味の民芸で鯛めし♪




わーい♪

贅沢〜✨




天ぷら♪





蕎麦♪






茶碗蒸しも付いてる♪


めっちゃおいし〜っ♥

母もこぼしたり、、

天つゆを鯛めしにかけようとして

私に止められたりしながら

美味しそうに食べてたよ😉

帰りに花を買いたいという母

切花はいいけど

鉢植えは買わないよ。

と言った。

もう実家は来週で留守になるからね。

母には何度も言ってるんだけど

すぐに忘れる😅

切花だけ買って

母を実家において

夫と私は食料品の買い出しへ🚗

戻ってきて

まだ終わってないところの掃除

1週間分の予定を書いた紙の張り出し

ヘルパーさんの申し送りノートの記入

施設にもって行く物のチェック

足りないものを書き出した。

晩ごはん用のお弁当が届いて

夫と私は実家を後にする👋

そこから

施設に持って行く

コップや下着や服を買いに行った。

けど〜

なかなか母が着れそうなのが

みつからない。。

イオンをはしごして

夫と話し合いながら

「これは?」

と決めていった。

洗えて乾燥機が使える服って

なかなかなくて〜。。

夫と足が棒になるほど

探し回った〜。。





お腹もペコペコや〜!笑

幸楽苑でギョーザ☆





味噌タンメン☆




ここのは平たい麺なんだよ〜♪

お味は庶民的で飽きがこない😊

そんな優しい味✨

私の好きなきくらげがいっぱい♪

嬉しかった😆




ラーメンの後はアイスでしょ!

って〜

見えないじゃん!笑

マダガスカルバニラのアイス🍨

高かったけど。。

普通のでよかったかな?笑



帰ってからは

怒涛の片付け。。

寝たのは11時半ぐらいで

起きたのが3時

今日は大事な契約があるので

気を抜けません。

午前中は歯医者の予約が入ってる。

契約には3〜4時間かかるらしい。

今日も1日忙しくなりそうです。

がんばってこ〜✌