おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

それは、花粉のせい?笑

おはようございます。

寝坊した〜。。

目覚ましかけてたのに

止めて、、また寝ちゃった〜💦

なので

巻きでいきます!笑


昨日は1日なんだか忙しかった〜。

朝6時半頃

孫のN君がきて

お風呂に入り朝ご飯

学校に出すまでバタバタ。。

母に日課のデンワをして☎

台所の床拭きや部屋の掃除機かけ🧹

開店準備で店の掃除

店を開けて

9時にガス会社に電話📞

実家のガスを止めてもらうため。

その後

お世話になってる在宅クリニックに

施設の契約完了の報告のため電話📱

宅配弁当に電話して母が入居後の

弁当をキャンセル🍱

それが終わって

ヤレヤレ。。

と思っていたら

今度は施設の専属訪問医から電話📱

診察の日程が決まったという連絡

私がこれを受けてる間に

店の電話に

N君が通う中学の保健の先生から

電話☏

夫が出た。

↑夫に後で聞いた話

私の電話が終わって

夫が「Nが頭とお腹が痛くて早退するって」

と報告が😅

帰ってきたN君によれば

花粉がひどくて

鼻水が出て頭も痛くなったらしい。。

確かに、、

昨日は風が強くて

いっぱい飛んでそうだもんねー。

鼻詰まりが辛いらしいので

私がドラッグストアで

ヴェポラッブを買ってきた。

1個しか在庫がなくて

ラッキーだった!笑

帰ってきて鼻に塗ってあげたら

だいぶ楽になったようだ。

その後

布団でゴロゴロして

寝てしまった。

お腹が痛かったのは

いつも便秘気味なので

出したら治ったみたい!笑

結局体調が悪くなるのは

夜中まで起きてて寝不足だったり

学校に行くのが嫌だったり。。

そんなことがあるんだろうなぁ。

昨日は

夕方から発達の診察の予約があって

長女が迎えにきた。

でも、、

N君が行きたくないとごねて、、

長女はキレるし。。

N君は涙目で私に訴えるし。。

なんとか宥めていかせたよ。

毎回こんな感じ💦

私にできることは

ご飯を食べさせて

話を聞いてあげることぐらい。

今はジッと待つしかないかな😊




晩ごはんは肉じゃが☆

砂糖を控えてみりんで甘み♪

上品に仕上がったよ✌




ゴボウのマヨ炒め☆

麺つゆも少し入れた♪

これが!

うまぁ〜♥




味噌汁は

豆腐とネギとワカメ☆

なんかホッとする〜♪



母が施設に持って行く

服や持ち物に名前を書いた。

そして

母の友達と親戚のおばさんに

施設入居のお知らせのため

手紙を書いて出した📮

やることが次々あって、、

バタバタした1日だったな〜💦

今日は少し落ち着いて過ごせるかな?笑

今日もできることをがんばってこ〜✌