おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

家族が笑って過ごせる平和な日常☆が、希望!笑

おはようございます。

昨日

店を閉めて後片付けも終わり

早めにお風呂に入って

ユーミンのCDをかけながら 

日課の運動を始めたら

孫のN君が来た💦

トーストとコーヒー牛乳を注文!

いやいや、、

ウチはカフェじゃないよ!笑

「あんたん(私)のコーヒー牛乳が

飲みたい!」

↑な〜んて可愛いことを言うもんだから

私もついつい

「はいはい」

なんて応じてしまう😅

こんな単純なばあばを操るなんて

赤子の手をひねるようなもんだ!笑

でも〜

N君の本当の目的は

コーヒー牛乳ではなく、、

私とワチャワチャしたいだけかも!笑

私だからどんなことも

受け入れてくれると思ってる。

まぁ

そういう存在も必要なんだろうね😊

私の運動は中断させられ、、

でも

もうそんなことは慣れている!

というか

慣らされてる!笑

私の予定なんて

いつもカンタンに変えられてしまう。

私はいつも

目の前のことを

精一杯熟していくしかない。

今を乗り越えて行くことで

どうなっていくのかな?

私の希望はひとつ☆

家族が笑って過ごせる

平和な日常✨

それだけ。

そのために

やるべきことをやる。

それっきゃないでしょ✌





晩ごはんは豚のしょうが焼き☆





豆腐とワカメの味噌汁☆

シンプルだけどうまぁ〜♥




空いた時間にスーパーへ

これを見つけて即買い!笑




この細かく砕かれたのが

ルマンドらしい♪





チョコの壁の下には

チョコアイス🍨

ルマンドのパリパリと

滑らかチョコアイスが合う〜♪

美味しかった😆 



というわけで

今日の定休日は実家に行ってきます。

明日が母の施設の入居日なので

実家で母をお風呂に入れるのも

今日が最後になります。

う〜ん。。

でもなんか実感がない。

まだ不安なことが残ってる。

ちゃんと上手くいくんだろうか?

土壇場で嫌がったりしないかな?

とか

いろいろ考えちゃう。。

どうか上手くいきますよーに🙏

今日もできることをがんばってこ〜✌