おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

体がよく動き、自分で考えて行動できる☆それがサイコー♪

おはようございます。

昨日

無事に母を施設に送り

母も施設の雰囲気が気に入ったようで

ホッとしました。

実家を後にするときも

割とすんなりと出て

車に乗り込んだ母

でも

前日はよく眠れなかったようです。

何十年も慣れ親しんだ家

そこで生活してきた思い出

寂しさはあって当然だと思う。

でも

ここ最近

自分のことが自分でできず、、

辛い思いもしてきた。

ひたすら

ヘルパーさんとお弁当を待つ日々

それを思ったら

施設に入居することで

安心で安全な穏やかな生活ができる。

いろんな感情が入り混じって

複雑だっただろう。

私も然り。。

でも

自分のできることをやるしかない。

お互いに笑顔で過ごせること

それを1番に考えたら

これでよかった♪

と思って進むしかない。

母を施設に預けて




帰りにマックに寄って

ビックマック☆




ポテト☆





抹茶黒蜜わらびもちパイ☆

CMであおいちゃんが

美味しそうに食べてたから

食べたかった♪

おいしかったよ✌


そして

ダイソーに寄って

店の雰囲気を変えたいと

思っていたので

その材料を買う。

帰ってから早速取り掛かったよ😉

こういうのって

全然疲れないし楽しい♪

ずーっとやっていたいくらい!笑

店の正面ガラスに

店名の入ったのをぶら下げてある。

これを作り変えた✨

自分ではいい感じにできたと思う✌

店の中も

椅子のクッションを変え

布を使って周りの雰囲気も変えた♪

グリーン系で統一して

落ち着いたいい感じです✨

、、

とそんなことをやって

終わった頃

孫のN君が学校から帰って来た。

「カレーとトンカツね!」

といつものように注文してくる!笑

これにコーヒー牛乳もつけて出す☕

食べ終わった後は

こちょこちょとマッサージ🦶

いやいや〜

フツーはばあばが

マッサージしてもらう方でしょ?笑



私と夫の晩ごはんはうな重☆

格安で手に入れた国産鰻✨

夫が蒸して焼いて

更に美味しくしてくれました😆

柔らかくてうまぁ〜♥


食べてる途中も

コーヒー牛乳のお代わりを運んで、、

ゆっくり味わうことはできないけど

これも

幸せってことなんでしょうね〜!笑


今日は

次女と孫のFちゃんとKちゃんが来ます。

なかなか

ゆっくりはさせてもらえないな〜。。

体がよく動き

自分で考えて行動できる☆ 

ってことは

なんて幸せなんだ〜。

そう気付いたのは

父と母のおかげです。

だから

今日もできることをがんばってこ〜✌