おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

母にする日課の電話がなくなった時、私の心情は、、

おはようございます。

おととい母が施設に入居して

今まで何年も毎日続けてきた

母への電話をしなくてよくなった。

いつも8時頃電話してたので

習慣でその時間を気にしてしまう😅

でも

「もうしなくていいんだ」

って思って

その分の時間を

念入りな掃除に使う。

なんか薄情なようだけど

気持ちが軽くなった。

今までは

どんなに体の調子が悪くても、、

どんなにやることが立て込んでても、、

それが私の使命だと思って

やってきた。

だから

ホッとした。

それが正直な今の気持ち。

自分自身でも

ちょっと驚いている。

もっと寂しい気持ちになるのかな?

って思ってたから。

母は食べるものを心配せず

ずっと誰かが支えてくれる。

そうも思うと

安心しかない。

↑そう思っていいんだ。

と思うことにした。

まだまだ

やることはあるし

油断はできないけど

とりあえず

余裕のできた時間を

今まで向けられなかった時間に

使おう😊


そんな感慨にふける暇もなく、、

次女と孫のFちゃんとKちゃんが来た。

それからは

休む暇もなかたっよ〜😅

一緒に遊び

お昼ご飯を用意し、、

2人とも食べるものが別々なので

別々のものを用意。。

その他に次女と私の分も作る。

食べた後はまた遊びに付き合う。

お化けごっこ

と称したかくれんぼが好きで

何回もやらされた💦

これ、

孫のN君が小さい時

何回もやらされたっけ。。

と懐かしくも思いながら😄

天気が大荒れの予報が出てたから

午後3時頃次女たちは帰った👋

早めに帰ってくれたのは

よかったけど、、

部屋中を散らかし放題で帰ったから

後片付けが大変だった〜。。

まぁ

これは毎度のことなんだけど😅

まだまだ体が動き

頑張りがきく自分に感謝しつつ

熟していく!笑





晩ごはんはカレー🍛

ゴールデンカレーの辛口🔥

めっちゃ辛かった〜💦

でも

おいしかった〜♪


今日はN君が

来る〜きっと来る〜!笑

今日もできることをがんばってこ〜✌