おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ホッとしたのも束の間!笑

おはようございます。

昨日

朝4時半頃

孫のN君が来た💦

予想通りだったんだけどね!笑

朝の身支度を整えていた私

髪をアイロンで巻いてる途中だった。。

なので

急いで終えて

N君のシャンプーを

お店のシャンプー台でやってあげた。

その後

お風呂に入って体を洗ったN君

自分でシャンプーもすればいいのに

気持ちいいシャンプーに

すっかりハマったようだ😅

N君がお風呂から出て

髪を乾かしてあげて

朝ご飯にカレー🍛とコーヒー牛乳☕

を提供する。

その後

私は自分の朝ご飯を急いで食べ

家事を熟す。

学校の用意をしてこなかったN君

早めに長女宅に帰ると言ってたのに

一向に帰る気配なし!

私とワチャワチャした後

スマホでゲームしてた📱

追い出すように帰らせたよ👋

でも、、

結局

後で長女に聞いたところ

学校に行かなかったらしい。。

ヤレヤレ💦


午後母が入居してる施設から電話が📞

母が股関節を痛がり歩けない状態だとか。

朝そうなってたらしいので

たぶん夜中に転んだのではないか?

ということだった。

母に聞いても転んでないと言うらしい。

というか

きっとそうだったとしても

覚えてないんだろう。。

熱もあるらしく

インフルやコロナの検査をして

陰性だった。

血液検査で感染症の値も高くない。

ということだったけど

もしかすると骨折の可能性も?

ということで

病院に連れて行ってもらうことに。

でも、、

保険証を預けてなかったから、、

急遽

長女に頼んで持って行ってもらうことに。

無事に届けてもらい

病院に行って来た報告を受ける。

レントゲンを撮ってもらったけど

折れてはいなかったようだ。

でも

もしかすると

レントゲンには映らない

小さなヒビがあるのかもしれないと。

一応

痛み止めをもらい

一週間様子をみることになった。

骨折していたら

手術になっただろうから

それを考えたらホッとした。

母自身は痛くて大変だろうけど。

でも

それが施設でよかったと思った。

家でやってしまったら、、

と思うと。

それにしても、、

施設にやっと入居して

ホッとしたのも束の間。。

なかなか安心させてはもらえない💦

来週の定休日には

実家に行って

ベッドの手すりの撤去をしてもらう。

それが終わったら

母の様子も見に行かないと。。

とりあえず

手術、入院を免れてよかったと

思うよりないなぁ。




晩ごはんは炒り鶏☆





じゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆



さて

これから自分のヘアカラーをします。

やりたいことは

夜中にやるべし!笑

今日もできることをがんばってこ〜✌