おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

考えて変化させるのって楽し〜っ♪

おはようございます。

昨日の朝4時半頃

また孫のN君がやってきた💦

お風呂は入ってきたけど

シャンプーはしてないと。。

私にシャンプー台でシャンプーを

して欲しいという。

仕方なく、、

シャンプーをする😅

くせ毛で伸びるだけ伸ばしちゃってる。。

そんな髪をシャンプーするのは

重労働だ〜。。

お客さんでも

こんな大変なシャンプーは

滅多にない。

それを終えて

朝ご飯の用意をして提供する。

食べた後は寝てしまう💤

いつものパターンだ。

私はその間

自分の朝食や家事

そして

日課の運動を熟す✌

学校に行く時間になって

N君を起こして学校に行かせる👋


そして

夕方N君はウチに帰ってきた。

しかも、

不機嫌。。

持ち帰る荷物がいっぱいあって

重かったらしく💦

服をパンツ以外ぜーんぶ脱ぎ捨て!笑

私は慌てて着替えを出して

着るようにいう。

「焼き肉とごはん大盛りね」

というので

コーヒー牛乳とともに提供する。

食べ終わって花粉症の薬を飲ませる💊

昨日は鼻水がすごかった!笑

N君はティッシュが苦手。。

紙を触るのが苦手なの〜。

だから

そのへんで拭いちゃうから

困る〜💦

その後

また寝ちゃった💤

外出中の長女に連絡して

荷物が多いから車で持って行って〜

と頼んだ。

ついでにN君も乗せて

連れ帰ってもらった👋

あのまま寝かせてたら、、

帰らせるのが大変だモーン!笑

お陰で

夜は自分の時間が出来て

運動しながらaikoを聴いて

歌った〜♪

キーボードも弾けた♪

これで

やっと自分が取り戻せた〜✨




晩ごはんはピーマンの肉詰め☆





おろしポン酢でうまぁ〜♥





サバの味噌煮缶を使って

キャベツとともにマヨ炒め☆

豆板醤とチューブニンニクを入れて

イケる👍





大根と油揚げの味噌汁☆

シンプルだけど旨い😉





お昼ごはんはお好み焼き☆





N君用に作ったエビチリを

入れてみた♪

あと、

溶けるチーズも♪

これがっ!

あったり〜✨

めっちゃおいしかった♥

いろいろ考えて変化させるのって

楽し〜っ😆


さて

今日もできることをがんばってこ〜✌