おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

気付けば1年が経っていた!笑

おはようございます。

今日

ふと、

このブログを始めてから

どのくらい経ったんだろう?

そう思って調べてみた。

そうしたら、

昨日で丸1年が経ってた!

あ〜もう1年かぁ〜

あまりにも

激動の1年だったので

あっという間に感じだよ😅

一年前

孫のN君が小学校を卒業して

ウチで寝泊まりして

学校に行ってたのを

長女宅からするようになった。

だから

たまに来るだけだろうって

そう思って

やっと肩の荷を下ろした。

つもりだったんどけど、、

結局

ウチでごはんを食べ

学校もウチから行くことが多くなる。。

泊まらないだけで

あんまり変わらないじゃん!笑

ブログを始めたのも

時間に余裕ができたから

だったのに、、

結局バタバタ書いている!笑

N君のことだけじゃなく

母の介護が増えて

私のやることは

今までの倍以上に増えた💦

そして

先日

やっと施設に入居した

と思ったら

転んで怪我。。

なんとか入院は免れたけど

きっと歩けなくなるんだろうなぁ。。

そんな気の抜けない1年

今だから言えるけど

本当に追い詰められたときは

「消滅したい」

とさえ思ってしまった。。

サッと消えられたらいいなって。

でも

そんなこと

できるはずないし〜。

エスパーじゃないんだから!笑

ここだけで言える愚痴を

いっぱい書いて

聞いてもらえたことが

私の支えになりました。

やっててよかったなって思う😊

内容はどんどん変わってしまった。。

作った料理を載せるブログのはず

だったんどけど💦

「おいしいもの食べたーい」

というブログタイトルにそぐわない、、

そんな内容にどんどんなってしまった。

なんかちがーう!

と思って

去ってしまった人もいるでしょう。

少人数でも

なんかコイツ面白いな!

そう思って見てくれている

貴重なあなた✨

ありがとう♥

いつまで続くかは不明だし

内容もどうなっていくか?

わかりません!笑

でも

食べることは大好きなので

基本

食べ物をアップしていくことは

変わらないと思います!笑

よかったら覗いてみてください😉





晩ごはんは

完熟トマトのハヤシライス☆

N君が好きだったやつ。

でも〜

最近食べなくなって、、

箱ごと残ってた。。

夫は甘めのコレが苦手で。。

だから

豆板醤を入れて

ピリ辛にしてみたよ✌

そうしたら

夫もおいしい!って食べてくれた👏

アレンジすればいいんじゃない!笑

半分使ったから

後の半分は違うのに使おうと

今考え中♪

こういう

アレンジって楽しい🎶





サラダも作った♪ 

最近

積極的に魚を取り入れてるよ。

コレはツナ缶♪

あと

サバ缶はよく食べてる。

あと

魚肉ソーセージも。

青魚は特に脳にいいらしい。

もう手遅れかな?

でもやるだけはやってみよ〜!笑


昨日はN君が来なかったから

静かな1日だった。

自分の時間があるって

なんてステキなんでしょう✨

今日もできることをがんばってこ〜✌