おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

今日もできることをがんばってこ〜✌

おはようございます。

あ〜寝坊した〜!

目覚ましかけて

1度起きたのに、、

また寝ちゃった〜。。

なので

巻きでいきまーす!笑

 

昨日は

店を閉めてから

孫のN君が来た!

雨なのに傘も刺さず

浮かれて来た〜!笑

N君は雨が好きなので

テンションが上がるらしい💦

蛙かっ!笑

濡れた服を着替えさせ

「ユーリンチー」

と注文して来たので

仕方なく作ったよ。。

揚げ物とか面倒くさいんですけどっ😅

ごはんとコーヒー牛乳🍚☕

とともに提供

花粉症と発達の薬も飲ませる💊

私に構って欲しかったらしく

ちょっかいを出してくる。。

なので

乗ってあげたよ〜!笑

しばらくワチャワチャしてたら

家電が鳴った📞

夫が出て私を呼びにきた。

母の友達からだという。

慌てて出て

母のことをいろいろ話す

こと、、

1時間!

その間にN君は帰ってくれた👋

母の友達はよくしゃべる方で

なかなか話が終わらなかったよ😊

母の親友なので

私も無碍にはできない。

いい人なんだぁ。

でも、、

話が長い。。

やっと電話を切り

そこから

日課の運動を熟す。

やることはやらないと

なんか気持ち悪いから〜!笑





晩ごはんは麻婆豆腐☆

自分で作ると自分好みの味になる✨

おいしかった♪





具だくさん卵スープ☆

ツナも入れたよ✌





お昼ごはんはかき揚げを入れて

蕎麦〜♪

これもおいしかった♪


自分で作って食べたいものが

食べられる。

それってサイコ〜😆

 

今日の定休日は

実家に行って

母のベッドの手すりの撤去立会い

そして

留守電チェックや郵便物回収

風通しと掃除

母が居たときよりは

やることは少ないけど

それなりにやっておかなきゃ

いけないことを熟してきます✌

午後は母に面会して

様子をみてきます。

股関節を痛がっている母

たった一週間で急展開。。

まぁ

できることをやるしかないけど😉

やるべきことをがんばってこ〜✌