おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

心のゆとりがおいしい料理を生む?笑

おはようございます。

今週の滑り出しは穏やかでした♪

孫のN君は春休みに入ったので

日曜日に来てからは来ていません。

まぁ

そのうち来るだろうけど!笑

先週は母が入居早々転んで

股関節を痛める事態に。。

なんてこともあったので

ちょっと今は一息つけて

良い時間を過ごせてる♪

考えなきゃならないことは

山ほどあるけど、、

今はとりあえず考えないことにして

この時間を大事にしたい😊




お昼ごはんは

ミートソーススパゲッティ☆

完熟トマトのハヤシライスソース

が半分残ってたので

それを使ってアレンジ♪

オリーブオイルで

豚ひき肉と人参・玉ねぎ・ピーマン

を炒めてチューブニンニクを入れて

後はハヤシライスより少なめの水

で煮てルーを入れて煮たら完成✨

これがっ!

めっちゃうまぁ〜♥

アレンジが成功した時って

嬉しい〜♪

得した気分😆





食後にアイス🍨

期間限定に弱い😅




マスカットの爽やかな味が

口に広がる〜♪





晩ごはんは焼き鮭☆

シンプルだけど

この鮭がめっちゃうまぁ〜♥





レンチンした茄子

酢・砂糖・白だし

チューブわさびをポリ袋に入れて

軽くモミモミ♪

冷めたら口を縛って冷蔵庫へ

朝これをやっといて

晩ごはんにはいい塩梅に😉





月曜日に作っておいた塩レバー

ネギとごま油をかけて♪

やっぱうまいわ〜😆





具だくさん豚汁☆


気持ちに余裕ができると

いろいろ作りたくなる〜♪

心のゆとりって大事だね!笑

今日も楽しみながらがんばってこ〜✌