おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ゴールデンウィーク?昔から全く関係なーい!

おはようございます。

今日は寝坊したので巻で行きます!笑

世間ではゴールデンウィーク☆

今日から始まりましたね。

でも〜

私には昔から関係なーい!

子供のときは出掛けることもなかった。

父が仕事でいつもいなかったし

裕福ではなかったので

出掛けることもなかった。

そんなに遠くはないおばあちゃん家

そこにいくぐらいかなぁ。

中学、高校は部活で休みなかったし。

美容学校時代は美容室でバイトしてた。

この仕事についてからも 

もちろん関係なく働いてる。


まぁ〜そんなわけで

今日も関係なく働きます。

だけどお客さん待ちなので、

忙しくなるかどうかは?笑

ゴールデンウィークは

どこも混みそうだし

人混みの嫌いな私は

ゴールデンウィーク関係なくて

よかったかも♪ 




昨日の晩ごはんは

バンバンジー作ったよ☆

塩麹を入れて水から鶏むね肉を煮た。

初めて塩麹でやったんだけど

柔らかく仕上がって感動♪

塩麹やるなっ!笑




サバの味噌煮缶とザーサイ

大根とキャベツでマヨチャーハン☆

マヨで炒めるとごはんもパラリ♪

こういうカンタンなのがいいよね~!笑





鶏を煮たスープで卵スープ☆

一緒に煮込んだネギも入れました。

エコは大事だからね✌



ご飯食べ終わって片付けてたら

孫のN君がきた!

部活で遅くなったらしい。

「カレー食べる!」

って、

ウチは食堂じゃないっつーの!笑

仕方ないから作ったよ。。

その間も2階でボールでバスケの練習

バスケ部に入ったN君

部活だけじゃ足りないみたい。

まぁ続けばいいけど。

熱し易く冷め易い性格なんで。。

まぁ長い目で見守ります!笑

なにはともあれ

学校に楽しみがあるって

いいことだよね♪


あ〜、

つい話しこんでしもたぁ。。

これから全力でいろいろ熟します😄


今日が休みの人も

そうでない人も

それぞれにとって楽しく♪おいしく♪

過ごせるといいね♪