おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

違うとこだらけの二人なのに、、

おはようございます。

私と夫は四六時中一緒にいる。

だけど

ほとんどケンカはない。

不満もそれほどない。

だけど

そういう風になるまでには

いろいろありました。


私と夫は

好きなことが全く合いません。

映画なら

夫は洋画

私は邦画

なので同じ映画館で

別の映画を見たりします!笑

趣味は

夫は将棋

私はカラオケ

ちなみにお互いの趣味に

全く興味がありません!笑

夫はアウトドア派

私はインドア派

子供たちが小さい頃は

私も付き合ったけど!笑

食べ物で好きなものも違う

夫は梅干や柑橘が好き

私は苦手

私の好きなカボチャは

夫はあまり好みません!笑


そんな、

そんな二人が、

なんでずっと一緒にいられるか?

よく価値観の違いとかで

離婚とかあるよね?

好きなものがここまで違うって

珍しくない?

でも

歳を重ねるごとに

上手くいくようになった。

なんでだろう?

って考えたら

お互いを丸ごと受け入れられる☆

そうなったからだと思う。

最初は

なんでこうなの?

って

理解出来ないことが多かった。

だから

お互いを自分に合わせよう

としてしまう。

だけど

お互いに助け合って

生活するうちに

得意なことが違うから

パズルのようにはまって

合っていくのかも。

そう思える様になった。

足りないところを

お互いが補い合う関係

だから

上手く続けられてるんじゃないかな

って思う。

足りないから助け合う

ホントに「人」という字と同じだ!笑

出来ないことを責めるんじゃなく

お互い補い合う♪

それが長続きする秘訣なのかも。

夫婦は

ラブよりライフが大事なのかも!笑

私は皿を割り

夫は引き出しを開けっ放し

こんな二人は

ちょうどいいのかも!笑




晩ごはんは

ミートソーススパゲティー☆

トマトを刻んで入れたよ♪

ウマっ♥





ツナサラダ☆

適当さがいいでしよ?笑





ネギとワカメのスープ☆

中華あじで作ったから

中華風!って

単純😄


というわけで

今日もこんな内容に

30分もかけてしもたぁ〜。

自分の楽しみに時間をかける

それも大事😉