おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

彼の動きは止まらない!笑

おはようございます。

昨日は部活帰りに孫のN君が

きました。

事前に長女からLINEで

「今日Nがそっちに泊まるらしい」

って。

んっ?!

らしい?

他人事だなぁ〜!笑

なので

来ることは承知してたんだけど。

というか

せざるを得ないやろ〜っ!笑

帰ってくるなり

「焼き肉とナンね!」

だから〜

ウチは食堂じゃないつーの!

といいながらも

用意して出した。

ナンがなくなったから

また追加で作っておいたよ。

食べ終わったN君は

部活をやってきたにも関わらず

ゴムボールでドリブルや

シュートの練習 

N君の動きで

古い木造の家は

振動で悲鳴をあげます!笑

それでも構わずに

動き続けるN君

練習熱心なのはいいけど

ここは

家の中だからね〜

少しは控えようか。。

そんな私の心の声も届かず、、

彼は動き続けます!笑

仕舞には

「あんなに動き続けられるって

羨ましいよなぁ〜。若いっていいな」

なんて

夫はそんなことを言い出す。

いやいや

そんな感心してる場合?

まぁ〜

私も同感なんだけど!笑

あれだけ動けばお腹も空く

カレーとナンを3枚食べました。

若いっていいねー!笑





私と夫の晩ごはんは

イワシ缶でカツ丼風にしたよ。

おいしかった♪

魚の缶詰めは便利 

処理いらずで骨まで食べれるし😉





野菜たっぷりのとん汁☆





茄子をレンチンして

辛そうで辛くない少し辛いラー油

をかけただけなのに

うっまぁ〜♪

やっぱり

カンタンでおいしいっていいねー😆


今日は朝6時に起こして

とN君に頼まれています。

今日はテストがあるらしく

一夜漬けならず、

朝漬け!笑

あのムダな動きの分

勉強すればいいのに〜。

本人曰く 

「天才」

だそうなのでいいのか?笑


今日の定休日は

実家で母の認定調査があります。

介護1がもらえるといいな。

1日今日もあっと言う間に

終わりそう〜。