おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

できないことをなげくより、できることをやろう♪

おはようございます。

昨日は実家へ行き

母の認定調査を受けるのに

同席してきました。

予定より少し早めに来た調査員さん

直前に掃除機をかけていたので

バタバタ。。

しかも、

母が「財布がない」と言い出し

探していた。。

いつも母は何かを探してて😅

とりあえず

認定調査を受けました。

前回の認定調査に比べると

明らかに衰えてしまった母 

助けが必要なことを

私も口添えして

認定調査は30分ほどで終了 

結果は5週間ほどかかるそう。

介護1もらえるといいなぁ。

話は戻って

母がなくした財布探し

無くなるわけがないんだから〜

どっかにあるはず。

ありました!

仏壇に!

大事なものは仏壇に

無意識に置いてしまうみたい。。

最近はいつも探し物をしてる母

先を考えると不安になる。

まぁ、母はもっと不安なんだと思う。

昨日も

「私こんなにバカになっちゃって

これからどうなるんだろう?」

と言っていた。

だから

「できないことを責めても仕方ないから

できることをやって行こうよ」

と私は言った。

だって〜

これからよくなることはないんだもん。

できることをやるしかないよね。

自分で抱えきれないことは

公のところに助けてもらい 

なんとかやっていかなきゃね😊


その後

母を連れて買い物に行き

夫を含めた3人で買ってきた

弁当を食べた。

それから

流し台と排水口の掃除をしたよ。

カビ臭かったので。

そうしたら

やっぱりカビだらけで。。

ハイターでカビ取りして

ピカピカに☆

キレイになると気持ちはいい〜♪

母は全く気にしてなくて

むしろ

さっさと帰って欲しかったみたい。

疲れちゃったようで😅

でもできるときにやらないと

なかなか手が回らないんだよ~!笑

「はーい!終わりましたから

さっさと帰りまーす!」

と言ったら笑ってた。

やっぱり早く帰らせたかったんかい!笑




晩ごはんはホットプレートで

焼き肉☆




豚レバーと砂肝とシマチョウだよ〜♪





辛い具入りラー油をかけて。

うっまぁ〜♪

やっぱここはビールだね!

グイッ♪

ぷっはぁ〜!

たまりませんなぁ〜!笑





こんなアイスも食べたよ。

初めて食べた♪




小豆とミルクは間違いない!笑





さっき焼いたばかりのナン☆

孫のN君用に焼いておいたよ。

今日は林間学校で1泊するN君

楽しいお土産話まってます♪


というわけで

今日の定休日は

すこしのんびりできそう♪ 

おいしい1日にするぞ〜!

って

気合入れるとこが違うよ!笑