おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

こんな自分、、されど自分

おはようございます。

自分自身がいやだなぁ〜

って思うことがよくあります。

自分に対する価値が低い。。

でもさぁ〜

だからって

自分からは逃げられないもんね。。

こんな自分でやっていくしか

ないんだから。

人といるとき

「自分」をがんばっちゃう。

それで空回りして

落ち込む。。

それを繰り返して、、

がんばるしかない。

そんな自分

自分だけは見捨てずに

がんばっていこうじゃないか。

↑なにわけのわからんこと

いうてんねん!

まぁこういうこと言えるのが

ブログだから!笑




晩ごはんは

鶏ムネ肉を使って

きのこ餡かけ☆

鶏ムネ肉は塩麹を揉み込んで

片栗粉をまぶし

揚げ焼きに。

その上に甘酢あんをかけたよ♪

ムネ肉柔らかくておいし〜♪

塩麹やるなっ!笑





豆腐サラダ☆


あとは

茄子の味噌汁☆


孫のN君のごはんは

焼き肉とナンでした😊




お昼ごはんは

サバの味噌煮缶で

マヨペペロン♪

マヨでレンチンした

キャベツと玉ねぎを炒め

鷹の爪とチューブにんにく

サバの味噌煮缶とめんつゆ

これだけでカンタン♪

ウマっ♪

よく作ります😄


夜なかなかお風呂に入らない

N君と夫がもめてた。

「放っておけばそのうち入るよ」

と私が言ったんだけど、

夫は口うるさくいうから

よくN君と言い合いになる。

言うことを聞かせようと

すればするほど

聞かなくなるって

それがわからない、、

夫は私の言うことは

割りと聞いてくれるので

そうしたら

すんなり入ったみたい!笑

これからもっと

「自分」っていうのがでてきて

すんなりいかないことが増える。

結局

なるようにしかならない

っていうのが

私の経験上の答え✌

N君も

なんたかんだ言っても

緩めた手綱のほうが

言うことを聞いてくれる。

上手くやっていかないと!笑


今日はN君は長女宅に帰ります。

寝不足が解消できる〜!笑