おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

嫌われついでにビシッと言ってやった!笑

おはようございます。

昨日

いつものように

予告なしでやってきた

次女と孫たち

来た時の挨拶もなく

入ってくる孫のFちゃんと

Kちゃん

こっちが

「こんにちは」

って言ってるのにだよ〜。。

おまけに

すっかり嫌われてしまった私は 

相手にされない。。

なのに

ご飯だけは食べ

お菓子やアイスも勝手に出してきて

食べる。。

次女は何も言わないし。。

そんなFちゃんとKちゃんに

私と夫は前から不満でした。

いくら

おじいちゃんとおばあちゃんでも

あの態度はないよね〜

と。

それで

帰りに「バイバイ」と言ってるのに

無視するので

「バイバイは?」

というと

渋々言った。

だけど

私も我慢の限界で

「来たときはこんにちは。

帰るときはバイバイ。

そのぐらい言えないと困るよ。

家に入るときはおじゃまします。

帰るときはおじゃましました。

もらったときはありがとう。ね!」

と言ってやった!

今までは私の言うことじゃない

って思ってたけど

次女はなんにも言わないし、、

これは言うしかないなって。

パパが亡くなって

次女はそれで子供たちの

言いなりになってる感じ。

でも!

それとこれとは違うからね!

パパがいないからこそ

ビシッとしつけないとね😊

私は決めました!

優しいおばあちゃんは

もうやめる!

嫌われてもちゃんと挨拶のできる

孫の教育をしてやる!

と。

夫とも話して

私達が教えてあげよう

って。


思えば

私の母方のおばあちゃんは

私に厳しいことを言う人でした。

でも

それ以外は優しかった。

童謡を歌ってくれたり

一緒にいろんなところに

連れて行ってくれました。

おばあちゃんの言ってくれたことに

今は感謝しています。

この歳になって

同じ立場になったら分かる 

ありがたさ☆

私も

孫たちに何十年後に

そう思ってもらえるように

孫たち改造計画を

実行していくぞーっ!笑





鮭のアラで

バター醤油焼き☆

豆板醤で辛みもプラス➕

ウマっ♪

アラは安いのにウマい😆





野菜たっぷりスープ☆

オリーブオイルで炒めて

コクを出したよ。

 



お昼ごはんはかき揚げ☆

揚げ焼きにしたよ♪

ちょっとデカイかな?笑




紅しょうがも入れたら

これがウマっ♪

いい仕事してくれてる😉




蕎麦の上の海苔が

適当にちぎってあるのは

見逃して〜!笑


というわけで

今日は長女の孫のN君が

またウチに泊まりに来る予定

ばあばの仕事は

まだまだ続くよ〜!笑