おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

子供の言うことなんて、瞬時に変わる!

おはようございます。

今日は定休日なのに

いつも通りに起きました😊

そして

ホームベーカリーで

パンを焼いています♪ 

私しか食べないから

自分のために焼いてる✌

役割が多すぎて

「自分のため」が少ないから

これくらいは自分のため☆

でもいいよね😉


昨日は孫のN君が泊まるはずだった。

でも

結局長女宅に帰ることになった。

部活帰りにウチに来て

お昼ごはんを食べて

昼寝をして帰ったよ😅

まぁ

その方が助かるけどね。 

でも

自分で言ってたんだよ。

日曜日はこっちに泊まるって。

布団乾燥機をやったり

こっちはいろいろ準備してたんだけど。

子供の言うことは

瞬時に変わるんだよね〜。

その時の気分でコロコロ。。

その度にこっちは振り回される😅

でも

しょーがないんだよね。

頼んでないことをやっても

「余計なこと」って

言われるだけだし。。 

そういや

娘たちが子供のときもそうだった!笑

孫の代になっても

言われることも

やってることも

かわらないよなぁ〜。

まぁ〜

こう出来てることが

シアワセってもんなのか?

私には今はよくわからない!笑

今は役目を全うするのみ✌





晩ごはんはカレー☆

N君にはいつも作ってるけど

今回はチキンカレーだよ。

ご近所さんから

ジャガイモを沢山もらったから

ジャガイモ多めで♪

この1品に

いろんな人の手がかかってる☆

そう思うと味わいも違うよね✌

そう考えられる自分になれたことに

感謝☆

娘たちも

孫たちも

いつか

見えないものを味わえる

そうなれたらいいなって

思います😉


今日は夫とあじさい祭りに

行く予定だけど、

雨が沢山降ってたら中止にするかも。

どんなことも

楽しんじゃおう〜♪