おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あじさい♪ステーキ♪パンパパン♪

おはようございます。

昨日は雨の中あじさい祭りへ♪





雨に濡れたあじさいは

やっぱりキレイ☆




あじさいの種類がいろいろあって

楽しい♪




まだ満開じゃないコレもいい♪




コレもカワイイ♪





あじさいが〜

花が重くて茎が支えられない、、

色合いはキレイだけど〜。。




このピンクが私は一番惹かれた♥





これは

見た瞬間

花火だ〜って思ったよ♪





コレもステキ♪




これもまた!

違う種類だぁ~。

キレーっ♪





真っ白のもあったよ。

ブーケにしたら

ステキだろうなぁ😆



きれいな紫陽花と雨で

気持ちが洗われた感じ〜♪





あじさい祭りに行く途中

立ち寄ったスーパーの中に

入っていたパン屋さん

地元では有名なコレを買った♪





ついでに〜

とクリームパン♪




こんなのも♪

昭和に弱いねん!笑





この小倉バター最高♪

なつかしいコッペパンと合う😆





焼き立てで〜す!

という店員さんの

言葉で買ってしまった

クロワッサン♪




クッキー生地とアーモンドで

外はサクサク♪

中にはジャージー牛乳の

コクのあるクリーム♪

おいしくないわけゃ

ないやろーっ!笑




あじさい祭りの帰りに

ブロンコビリーで

ステーキ♪




やわくて〜うっまぁ〜♪





スープもおいしかった♪





魚沼産コシヒカリを

かまど炊きしたごはん🍚

大盛りでいただきました!笑

どんどんいける〜ウマさっ♪





ここのサラダバーが

またおいし〜♪

お代わりしてモリモリ食べたよ♪


デザートもあって

コーヒーゼリーと

日向夏のゼリー

おいしかった♪

食べるのに夢中で

撮り忘れた!笑


あ〜楽しかった♪

帰りに1週間分の食材を買って

家に帰ると

孫のN君が来てた!

鍵を持っているから

勝手に入ってた。

ご飯食べる!

というので

片付けを後回しにして

カレーとナンを出したよ😅

N君は決まったものしか食べない。

なので

おとといの残ったカレーと

作って冷凍して置いたナン

レンチンで済んだから助かった♪

そっからは

怒涛の片付けタイム

休むまもなく

肉を小分けして冷凍

野菜は鮮度を保つ処理 

など、、

N君はご飯を食べて

長女宅に帰ったよ。


というわけで

あっと言う間の1日でした。

今日は

母を病院の定期検診に

連れていきます。

今日もあっと言う間に終わるな!笑