おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫にはピリッとバアバが必要?

おはようございます。 

孫のN君は昨日もウチに泊まった。

こっちにいると

N君は規則正しい生活が送れる。

長女宅にいると

長女がN君を野放しにするので

どうしても勝手に夜遅くまで

起きてゲームをしたりしちゃう。。

やっぱり

口うるさく言う人がいないと

N君はダメなんだって思うよ。

実は

火曜日

母のところに行く前に

朝長女宅に寄ったの。

そうしたら、

長女宅に泊まってたN君は

学校に行く時間だというのに

まだ寝てた!

「まだ寝てるんだよ」

という呑気な長女

「早く起こしなよ!」

と言って

私はN君を

叩き起こしたよ!

「早く起きて学校行きなさい!」 

ってね。

そうしたら

サッと起きてきた。

母のところに行かなくてはならず

あとは長女に任せた。

だけど〜

車で移動中に長女からLINEで

「お腹痛いって学校休んだよ」

だって〜。。

絶対そんなことないでしょー。

まぁ疑っちゃいけないけど

長女宅に泊まると

必ずこういうことになる。

お腹が痛いのがホントだとしても

不規則な生活が原因なんだと思う。

元々便秘症だからね。。

やっぱり平日は

ウチから学校に行かせないと

ダメだって思ったよ。

どうしてか、

長女はN君に強く言えない。。

N君も長女の言うことは

聞かない。。

だから

こっちがやるしかないよね。

まぁ

元々母親の役目を

私はずっとN君にしてきたからね。

とにかく

毎日ちゃんとご飯を食べさせて

夜は早めに寝かせ

朝起こして学校に行かせる。

これが私の役目😉

今日も役目を全うします!笑





晩ごはんは

カレイの煮付け☆





N君にはカレー☆

カレは

最近カレーばかり食べるから

まとめて作って冷凍しておくの✌





私は最近もずくにハマってます!笑

うまいんだよなぁ〜♪

そういえば

もずくんっていうゆるキャラが

いたような〜?笑





お昼ごはんに作った

サラスパ☆

カボチャを入れたら

おいしかった♪

私のワクワクは

食にあり!

なんだわぁ〜😆


昨日は朝から

実家から持ってきた

書類の整理に追われてた。。

要るものと要らないものが

ゴチャゴチャで。。

母はそういう区別ができなくなった。

私がやるっきゃない!笑


今日も美味しいご飯を食べて

ガンバ♪