おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あなたは何枚いける?笑

おはようございます。

あ〜寝不足だよ〜。

孫のN君がなかなか寝なくて

11時にスマホを取り上げたんだけど 

なかなか眠れないらしく

それに付き合ってたからね。。

まぁでも

なんだかんだ楽しくもある♪

してあげられることがあるって

シアワセなことかもなぁ。

最近はそう思うようになった。

父と母の老いていく姿。。

そういうのを目の当たりにして

感じるようになったんだと思う。

そう考えると私

ちゃんと成長してるやん!笑

この歳になっても成長できるんだぁ。

そう思うとなんか嬉しくなる♪

がんばってやろうじゃないか!

そういう気力も湧いてくる!

たーんじゅーん!笑




急に食べたくなって

ホットケーキを作ったよ。

生地からちゃんと作りました。

初や〜!笑

いつもはホットケーキミックス

なんだけど

本格的?に作ってみたくて

本のレシピで作ってみたよ。

生地をこしたりして

手間はかかったけど

作るのは好きだから

楽しかった♪ 




3枚食べてやろうと思ったけど〜

さすがにそれは、、

と思いとどまり

2枚にしといたよ。

本音をいえば

ちびくろサンボみたいに

食べてみたいんやけど〜!笑

ウチに本があるんよ。

まだ最近買ったばかり!笑

ちびくろサンボがN君に似てて

カワイイ♪

何回読んでも名作はいい♪

話はそれたけど

あなたなら何枚いける?笑




生地がシットリ♪

ミツは砂糖と水で作ったよ。 

ホントはメープルシロップがいいけど

庶民には高いねん!笑

これで十分✌

あ〜おいしかった♪




長女がなぜか

買って来てくれた

ミスドの新商品

辻利とサンマルクカフェが

コラボしてるんだ♪




チョコクロとお茶が合体☆

めっちゃおちゃ〜♪

うっまぁ〜♪




これもくれたよ。

餅食べてるみたい〜♪

おいしかった♪


いつもN君の面倒みてるから

お礼なのかな?

サンキュー😄




晩ごはんは親子丼☆

ひさびさに食べたよ。

おいしかった♪




また、

このらっきょが合うんよ♥


とん汁も作った♪ 

撮り忘れたけど。。


まぁこんな感じで

いろいろ抜けてる私、、

夫には

いつも「おマヌケさん」と言われてる。

昨日N君は

学校に水筒を忘れてきた。。

やっぱり

カエルの孫は

カエルなんだろうか?笑

今日は私の水筒を貸すことにします😉

おマヌケ同士

助け合っていこうやん!笑