おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

人に優しく自分にも優しい?

おはようございます。

昨日は父の日

夫は長女から

「体脂肪を減らす」と書かれたお茶

もらってました。

もっと体脂肪を減らせってことか?笑

確かに

最近お腹がが出てきてしまった夫 

いい方に捉えれば

体の心配をしてくれてる☆ 

ってことだし。

ウォーキングは

今年に入ってから

最初は私が一緒に歩いて

始めさせました!

↑言い方〜!笑

だって

すぐに楽な方にいこうとする性格

なので

発破をかけてやらないとダメ

なんだよねぇ〜。

人に優しく

自分にも優しい 

まぁそんなところも

良いと思えることもあるけど、、

私は夫に私より長生きして欲しい

って思うから✌ 

だからこそ

厳しく「自分の体のため」と

やらせました!笑

最近は

習慣になったようなので

私は引退!笑

お互い自分のペースで

お互いの運動をすることに。

私は元々

毎日かかさず

朝晩30分その場ウォーキング

柔軟と軽く筋トレ

これを

20年ぐらい続けてます。

もうやらないではいられない!笑

無理しない範囲のことを

長く続けてる。

キツイのは何事も続かないからね。

このブログも

無理なく自分のペースで

やっていけたらいいな♪





晩ごはんはメンチカツ☆





切ると

ジュワ〜っとあふれる肉汁!

たまりまへ〜ん♪

自分で作るメンチカツが

いっちゃん好き♥




晩ごはんを食べ終わって

片付けも終わり

お風呂に入って運動してたら

ガチャガチャと鍵を開ける音が!!

な、なんと、、

孫のN君参上!笑

昨日は長女から

こっちに泊まらないと聞いてたから

そのつもりだったのに

「ごはん食べに来た!」

だって〜!

だから

ウチは食堂じゃないっつーの!笑

焼肉と豚汁という注文を受けて

作ってだしたけどね〜。

食堂のおばちゃんかっ!笑

食べたらゲームの続きをやるらしく

帰って行ったよ。

ちゃんと「ありがとう」

も言ってくれたしいっか♪

泊まられるよりは楽だし!笑


今日の定休日は

母を実家に迎えに行って

ウチの近くの施設にいる

父と姑の面会に行ってきます。

母が父と

ツーショットの写真を撮りたい!

といので。

ついで?なので

同じ施設にいる姑も一緒に

会う予約をした。

長女と次女と孫のFちゃん

Kちゃんも学校の代休だというので

大勢で行ってきます。

外で会うから人数制限なし。

父はもう家族かどうかも

わからないけど、、

姑は喜んでくれると思うよ😄

というわけで

今日も慌ただしい1日になりそう。

役目を果たすべくガンバ♪