おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ちょっとずつの成長がご褒美☆

おはようございます。

私がなぜ夜中に起きるようになった?

それは

この時間に起きないと

自分のやりたいことができないから。

いくら睡眠時間を削っても

自分の時間を作りたい。

そんなことから始まった

夜中に起きるという習慣

もう

自然と起きちゃうから 

習慣になってる!笑

なので

寝るのも自然と早くなる。

9時には寝たいと思ってる。

だけど〜

孫のN君がいるときは

なかなかそうはいかない。。

N君は宵っ張りなんだよね。

幼児期からそうで、、

随分悩まされてた。

夜中まで平気で起きちゃう。。

発達障害の一種の症状でもある。

今は薬を飲んでるから

少しはいい。

後は

こっちの努力も必要なんだぁ。

寝かせるためには

声掛けやスマホを取り上げること

も必要なこと。

自分でセーブできないから。。

体は立派に育っていても

心は幼いまま。。

なので

そんなN君に付き合うと

どうしても寝不足になる。

朝N君を起こすのも

ひと苦労。。

でも

ちょっとずつは

前に比べたらよくはなってる。

昨日は長女宅でゲームをやって

こっちに帰って来る時間が

30分早かった!

おとといは遅かったから

もう少し早く帰ってきて

って頼んだの。

そうしたら

30分早かった!笑

たったそんなことが

嬉しかった♪

やればできるやん!笑

一足飛びにはいかない。

でも

だから

「そんなこと」が嬉しい😄

ご褒美ってこういうことなんだろうな。

そんなことを思ったよ。

もう〜

N君から逃げ出したい!

何度そう思ったか。。

情けない話。。

電話の相談で

つい泣けてしまったこと。

なんか思い出すと恥ずかしい。。

でも

そんなことがあったから

今がある。

今はまだまだ成長途中のN君

私ができることは

大変でもやってあげたい。

そう思う。

今日も「学校行きたくない」

と口癖のように言うN君を

なんとか元気づけて送り出す。

それが私の役目

ちょっとずつの成長を楽しみに 

ガンバ♪




もずくかき揚げ☆

玉ねぎ、人参、小エビ、紅しょうが

も入れたよ。

うっまぁ〜♪

最近はもずくにハマってる♥

 



乾麺のうどんと一緒に♪

意外とおいしくてビックリ!笑





晩ごはんは

ピーマンの肉詰め☆





大根おろしとぽん酢でサッパリ♪

おいし〜♪





茄子の味噌炒め☆

豆板醤を入れてピリッと♪



というわけで

今日も寝不足と戦いながら

楽しみながら行きまっせ〜!笑