おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

あ〜かなし〜ねぇ〜。か〜なし〜ねぇ〜。。

おはようございます。

昨日次女が孫のFちゃんの

ピアノの行事があって

ウチに寄りました。

でも〜

孫のKちゃんが

ウチにまったく入ろうとせず

そのまま帰りました。。

話しかけても

まったく話してくれません。

あ〜ぁ〜

何でこんなに嫌われたんだ?

私が挨拶のことで 

ちょっと注意したから?

いや、

もうその前から

私に寄り付かなくなってたからなぁ。

1年くらい前までは

懐いて楽しく遊んでたのに。。

そう思うと、、

あ〜かな〜しいねぇ〜

か〜な〜しい〜ねぇ〜

↑と「林檎殺人事件」の歌が

頭に流れてきた。。

おかげでちょっと元気が出た😄

郷ひろみと樹木希林の

あのゆるいダンスを思い出し

和んだ〜♪

やっぱり歌っていいね!笑


そんな悲しい気持ちを

吹き飛ばすべく現れた

私のヒーロー?

孫のN君です!笑

昨日はウチに泊まりました。

いろいろワガママを言われ

振り回されるし、、

言いたいこと言い合って

取っ組み合いのケンカもする。

ウチにはあちこちに

その名残が。。

でも

ぶつかっても

すぐに元通り☆

だから

N君に関わってると

悲しいことも忘れる😀

でも〜

N君に付き合うのには

気力と体力が要るんです。

昨日も夜中の1時過ぎまで

「寝られない」って起きてた😅

きっと

昨日は長女宅で昼寝してたんだよ。。

昼と夜が逆転しちゃったんだね。

だから

私も寝不足。。

発達障害のあるN君は

元々宵っ張りなので

こっちが気をつけてあげないと

生活のリズムが崩れる。。

まぁ

だから薬も飲んでるわけだけど。

今日はN君を発達障害の検診で

病院に連れていきます。

そんな手のかかるN君だけど

今の私にとっては

救世主なんよ。

寝不足にさせられても

いっぱい笑顔をくれるから♪

FちゃんとKちゃんとは

関係が修復されるか

わかんないけど、、

今は考えないことにします。

だって

考えてもなるようにしか

ならないもんね😉





晩ごはんは

麻婆茄子豆腐☆


暑いときはピリッと辛いのが

いい✌


というわけで

今日は定休日

きっと今日もあっと言う間に

終わるな〜!笑