おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

偶然は全部必然なんだって思う

おはようございます。

昨日孫のN君は学校を早退

お腹が痛かったんだって。

でも

私と夫が買い物に出てる間に

長女宅に帰って寝ていたN君は

夕方の発達障害の検診のときは

すっかり治っていました😊

でも〜

前日の寝不足が効いていたようで

待ち合いでも寝てました。

診察のときも眠そうで。。

でも

そんな感じでも

終わった後は

ちゃんと「ありがとうございました」

と言えてたN君を

私は嬉しく思ったよ。

ばあばバカだよね!笑

病院から長女宅にN君を送って、、

本当はウチに泊まるはずだったんだけど

急遽向こうに泊まってもらうことに。

それというのも

次女の孫のFちゃんを

今日預からなくてはならなくなった。

次女からLINEで

学級閉鎖になったらしく

仕事を休めない次女

だから

頼んできたらしい。

私と夫は

今日はどうしても母のところに

行かなくてはならない。

だから

一緒に連れて行くことになったよ、、

昨日の記事で

あんな冷めた感じになってるから

正直困った。。

と思ったけど

他に頼れないんだから

しかたないよね。。

とりあえず

何も反応がなくても

普通に話して

答えがなくても当たり前

そう思って接するしかないな。

だって

結局

やらなくてはならないんだもん!

こういうことになったのも

何かきっと意味がある。

偶然に思えることは

全部必然なんだ。

と私は思う。

だから

こうしておけば

こうならなかった。

そんなことは

きっとありえない。

だから

受け止めるしかないんだって。


いつからこんな考え方になった?

やっぱり

いろいろ経験すると

そう思ってやっていくしか

なかったからかなぁ。

若いときは 

「なんでこうならないの!」

といろんなことに腹を立ててたなぁ。

馬鹿な私

でもそれがあったから

今がある☆

ピンチはチャンス♪

そう思ってがんばったら

またちょっと成長できるかも!

と思う。


というわけで

今日は早朝に家を出て

次女宅にFちゃんを迎えに行き

実家に行って

掃除と買い物をしてきます。

やるっきゃない!笑






買い物の帰りに

はま寿司で夫とランチ


海老アボカド☆





厚切りサーモン☆




マグロ3点盛り☆





海老天☆





穴子☆





かき揚げ☆

お好み焼きみたいな味だった。





デザートに

夫は大学イモ☆




私はお気に入りのプリン🍮

このプリンめちゃウマっ♪






晩ごはんは

真がれいの煮付け☆





適当に味付けした割りには

おいしかった!笑





とん汁に野菜たっぷり入れて♪




おつかれ〜!笑






サンデーカップ食べたよ♪





層になってて

ザクザク食感がいい✌





こんなのも食べたよ。





見た目はフツー

だけど

しょっぱ甘いのが

止まらなくなる〜!笑


馬鹿言ってんじゃないよ。

でも

馬鹿いわなきゃ〜

やってられないわ!笑