おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

振り回された〜。。

おはようございます。

昨日は実家に

孫のFちゃんを連れて行くはずだった。

なので

次女宅に迎えに行こうと

夫が運転する車で出た直後

次女から電話が。

「ひとりで留守番できるって言うから

やっぱり大丈夫」

だって。

なんだよー。

だったら

孫のN君を長女宅に泊まらせたり 

早く家を出る必要なかったじゃない。。

まぁ

そういう感情を抑えつつ

「わかった

と言った。

そのまま実家に行くのは早すぎる。。

なので

家に戻って時間調整

それから実家に向かったよ🚗

なんでFちゃんが

「ひとりで留守番する」

と言い出したかはわからない。

もしかしたら、、

私と夫といることが

嫌だった?

なんてことも考えてしまう。

でも

こちらも

反応を示してくれないFちゃんと

一緒にいるのは気詰まりだったから

結果的にはよかった〜

とホッとしてる自分もいる。

きっと

こうなるようになっていたんだろう。


実家に着いてすぐ

母に頼まれた

蛍光灯が切れてるから

替えて欲しいという作業に取り掛かる。

結局蛍光灯じゃなくて

グローランプを替えなきゃダメだ〜

というわけで

後で食料品と一緒に買いに行くことに。

先に掃除を済ませたよ。

1週間分の食料とホームセンターで

グローランプを買い

ドラッグストアでシップも買った。

前はひとりでも買い物に行っていた

母だけど

今は無理。。

なので

私と夫がサポートしなくては

ならない。

私たちが次の週に来るまで

生活に困らないようにする必要がある。

まだひとりで暮らせてるだけいいけど。


実家に戻り

グローランプを替えたら

ちゃんと付いた。

買って来たお弁当を食べて

実家を後に。




ミニストップに寄って

ほろ苦コーヒーゼリー☆

めちゃうま♪




晩ごはんは

サバの竜田揚げ☆

前日に下味をつけておいたから

味しみでうっまぁ〜♪




炒り豆腐☆




枝豆☆

といえば

ビールでしょ!

飲んじゃった♪




デザートに

ジャイアントコーン♪

満足〜!笑



昨日部活をサボって

ウチに帰って来た孫のN君

最近まったく部活に熱を失ってる。。

辞めるのも時間の問題だなぁ。

まぁ〜予想通りだけど😅

合わせながらやっていくしかないな。

ちゃんと早めに寝たことは

褒めてあげよう!笑


いろんなことに振り回され

あっと言うまに休みも終わった。

今日から仕事もガンバ♪