おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ボロっボロになった座椅子をリメイク♪

おはようございます。

昨日は空き時間を利用して

孫のN君にボロっボロにされた

座椅子をリメイクしました。




完成したのがコレです♪




縫い目の粗はご愛嬌ってことで!笑

一応クマ🐻のつもり

鍵盤がむずかしかった~。

でもドンドン思いついたのを

作っていくのは楽しい🎶


では、、

どれだけ元がひどかったかといえば↓





コレです。。

N君が座り倒してこんな。。

中のスポンジもでちゃって、、




まぁ30年以上は使ってるから

ツギハギだらけでもあったんだけど。。

夫は捨てちゃえば?

って言ったけどN君が気に入ってるし。





それでリメイクできないか考えた。

押し入れに使ってなかったクッション

それだ!

そう思いつき並べて。




だいぶ凹んでたから2重にした。

これを座椅子に縫い付けて固定

その上にバスタオルにアップリケした

あれを被せて縫い付けたよ。


入学式から帰ってきたN君は

気に入ってくれました。

「さすが!」とほめてくれた😆


捨てなくてよかった♪ 


入学式で校門前での写真撮影を

N君は拒否した。

と長女から聞いた。

本格的に青ハルの到来かも!笑




晩ごはんはタラの甘酢あん☆



今日も楽しくおいしくいきまーす♪